汗っかきな性質がキライ

あたしは小さい時から汗っかきな性質がキライだったのです。
通学で電車の車内が混んでいると汗が出てきます。
周囲の人があたしを「臭い」と思っていないか、心配になっていました。

高校生になり夏の時期に友達とお出かけした際に、友だちがわたしのわきの部分をチラ見していたのです。
知らないうちに、シャツの脇の部分に汗じみができていて、恥ずかしかったです。
会社勤めをしていた時、最寄駅から徒歩十分以内の家に住んでいましたが、夏は家できちんとメイクをしても、駅へ到着する頃にはメイクは汗で崩れてしまいます。
夏場以外でも、緊張すると汗まみれってしまうのです。

家庭教師のバイトをしていて、はじめての時には緊張していて汗が垂れてしまったのです。
基礎代謝が高いと思えば良い事なんでしょうね。ですがやっぱり女性としては、恥ずかしいです。

今までの経験から、自分なりに汗の対策もしています。脇には専用のパッドで対策しています。
グレーカラーの洋服の場合汗じみが目立ってしまうので汗取り用のパットは欠かす事ができません。
夏は度々メイク直しをしたり、ハンドタオルも必ず持つようにしています。

わたくしは多汗症という事ではなくて、どっちかと言うと冷性なので、そんなに大量に発汗する事はないです。
ですが、何故だか幼少期の頃から、わきの下から汗がいっぱい出てくるのです。
それほど暑い訳でもなく、いつも湿気ているような感じで、乾燥した状態になる事はまれです。

幼いときはそれが特に普通だと思っていて気に掛ける事もしませんでしたが、高校生の頃に自分だけがワキの所にいっぱい汗をかいているということが分かりました。
それが分かったのはお友達とお揃いで買った灰色のシャツを着て出掛けたときの事になります。

夏の暑い日だったため、ジンワリと汗は出ていました。
そしたら友人が「ぇ~!○○ちゃん、スゴイ脇に汗かいてるんだけど」と指摘してきたのです。
見るとわきの部分だけシャツの色が変わっていて濡れている事がはっきりと分かりました。

以来、灰色のTシャツは避けるようにしています。
他にも灰色だけじゃなく、汗ジミが分かってしまう色の洋服も着る事はありません。
灰色のTシャツの人を見かけた時は、知らないうちに脇汗が出ていないか見てしまいます。
どうして皆はワキ汗をかかないんだろう。とても恥ずかしく思います。

汗の悩みって果てしないものですね。あたしは、わきの汗に悩まされています。
何故わき汗なのかというと、仕事の関係で人前に立つことが多くて、そういう時に困る事で、脇の汗じみが目立つといったことがあるのです。
汗の悩みを抱える者として、着る服を選ぶのが肝心なのです。

デザインを重視して、思わず汗染みが出やすい服を選んでしまうと最悪です。
その中でも、グレーの服は注意しましょう。その訳は、グレー色は汗染みが出やすいからです。
洋服の色が汗で変わると見た目に良くないです。
しかも、自分で見えてないとまわりに指摘されるとメンツをつぶされる事になったりするのです。

汗の悩みは、やっぱり他人に相談できない事です。相談してみても相手の人もうまく答えられる可能性は低いと思います。
なので自分自身は「汗の悩みについて解決できるようなウェブサイトがないかな?」と思いました。
気軽に汗に関する悩みを考えられたらいいと思っています。

チェック⇒おすすめの顔汗制汗剤

私はかわいい靴が大好きなので、新しくクツを買うと幸せな気分で履きますが、足の汗が凄く出るといった悩みがあります。
見た目オシャレで楽しそうな私の足ですが、実は物凄い悩みがあるというのはとても辛いです。
汗においての悩みを解消したいと思っています。
どのような汗の悩みがあるかというと、ずっと歩いているとクツの中が汗でベチョッとするのです。

けれども、他人がいる前でクツを脱いで乾かせられないので、だいたい我慢しているのです。
そうなると、自宅に戻った時には汗をかいたせいでふやけているので不快な気分になるのです。
それに、汗に雑菌があるみたいでソックスが臭いのです。友だちにも、足汗の悩みを話す事は出来ないです。

お洒落をしているのに、本当の所は靴の中が汗まみれで臭いなんて気づかれたくありません。
それを解消するためにサンダルなどを履こうかと思いますが、やっぱりブーツを履きたいし、運動するときにはスニーカーが良いです。
汗の悩みって解消できないのかな?