今流行の置き換えダイエット

置き換えダイエットって昔から色んなダイエットが流行りますけど、今人気の置き換えダイエットといえば、酵素ドリンクですよね。
色んな雑誌にも紹介されているので、もう実践している人も多いかもしれませんね。

ただ、私もこれでも昔からリンゴだったり、バナナだったり、クッキーだったりと多くの置き換えダイエット法にチャレンジしてきたのですが、毎回失敗…
一時的に痩せたことはあるのですが、結局その後、リバウンドして元通りに。
しかもクッキーにおいてはダイエット前より増えてしまうという悲しい結果に。
それ以来、私には置き換えダイエットは向いていないんじゃないかと勝手に思っています(笑)

もちろん、リバウンドしてしまったのは私がよくなかったんですけどね。
ただ、改めてダイエットした後の方が大事だということが分かったので、そういう意味では良かったのかもしれませんし。
私は実際にまだ酵素ドリンクを飲んだことがないのですが、ここまで人気だとやっぱり気になっちゃいますね。
特に酵素ドリンクが痩せるのか?痩せないのか?ということが。

他にも最近は酵素青汁っていう酵素なのか青汁なのかよく分からないものがあったりと、ちょっと分からない感じです。
誰か近くに酵素ダイエットをしている友人でもいれば分かりやすいんですけどね。

ダイエット食品や運動をテレビで見たり、聞いたりする度に試してきましたが、
どれも思ったほどの結果が出たことはありませんでした。
私の成功したダイエット方法は、まず自分の好物であるご飯の量を減らし、お酒を断つ。

後は何にでもマヨネーズをかけていたのを控える。
自分の良く食べる高カロリーと思われるものを控えようという方法です。
そして、なるべく空き時間や待ち合わせなどの場合、
お茶をして待ったりせず、ウィンドショッピングをするようにしてみる!

これを1ヶ月だけ実行したところ、5キロの減量に成功しました!
どうしても好物を我慢することってきついと思いますが、1ヶ月だけの我慢と言い聞かせて頑張りました。
きついのは1週間を過ぎた頃。

大体1週間で2.3キロ減ると、もういいやと諦めてしまうので、ここからもうひと頑張りすると-5キロ!
お金もかからないので気合があれば誰でも充分成功すると思いますね。
別にお酒飲まないわという人は、甘いものやお菓子などを控えてみると、いいかもしれません。
私も運動は嫌いなので、ウィンドショッピングならいつの間にか結構歩いてるのでお勧めですね。

ちなみに、私の友達が成功したダイエット法は、置き換えダイエットです。
朝食を酵素ドリンクを置き換えて3キロのダイエットに成功したそうなので、
もし今度ダイエットしなきゃいけない状況になったら
友達がおすすめしてくれた酵素ドリンクを参考にしたいと思います。

夏までに3キロ痩せるなら、おススメのダイエット法は夜だけ炭水化物を抜くダイエット方法です。
夜だけ炭水化物を抜くので、朝御飯と昼ごはんは炭水化物を食べてOKなので、殆どストレスがありません。
その代り、夜はおかずだけです。お米もパンもパスタもラーメンもうどんもお蕎麦も食べてはいけません。

ルールは一つ、「夜は炭水化物を食べない」これだけです。
ね、簡単でしょう?

これを一か月続ければ正直3キロは軽く落とせます。
特別に運動する必要もありませんし、夜に炭水化物を食べない他は、いつも通りに朝御飯と昼ごはんを食べていいのです。

もし一つ注意しなくてはいけない点があるとしたら、これは時間が過ぎれば過ぎるほどじわじわと「夜に炭水化物を食べたい」という気持ちが強くなってきますので、途中で心が折れないように、強い心を持ち続ける事です。
もし飲み会に行って「ラーメンでしめようよ!」「お茶漬けバーに行こうよ!」と誘われても、決して折れない強靭な心を育てるのが、成功のポイントです。
さらに最近話題のコンブチャを取り入れると消化や代謝が活発になるのでより効果が見込めると思います。

酵素飲料はどのタイミングで飲むのがききめが大きくなるのでしょう?
酵素飲料を飲むのなら、空腹のタイミングが一番良いです。
空腹の状態で飲用すると、取り入れる分が増えるため、酵素を無駄にすることなく取り入れることができます。

24時間中一回酵素ジュースを飲用するなら、朝目が覚めたらすばやく摂取してください。
朝ごはんを酵素ジュースに変更するのも痩せる手段としていいですね。
ちなみにプチ断食の間、普通は水分以外は口にしないのが鉄則ですが、どうしてもお腹が減ったというときは酸素ジュースを口にしても大丈夫です。

酸素は最初から人間の体の中にあるもので、ストレスや加齢に伴って少なくなる傾向が見られます。
酸素が不足すると消化や代謝に不具合が生じるため、健康に害を与えることがあるのです。

酵素飲料を飲むと、代謝が良くなるという効果があるようです。
代謝が良くなる結果として痩せやすい体質が得られるので、ダイエットの効果も得られるでしょう。
これに加えて、お肌の状態が良くなったり、便秘が治るという評判もあります。
飲みにくくない味の酵素ドリンクもあるので、試飲してみるのもいいかもしれませんね。

また、酵素ドリンクの摂取と適切な運動を組み合わせると、さらにダイエット効果が高くなりますし、健康増進にも効果があります。
運動するというと面倒に感じるかもしれませんが、そんなにハードに行わなくてもよいのです。
ストレッチやウォーキングなどであっても十分に効果が感じられるはずです。
普段より歩く距離を長くしたり、拭き掃除などをするのも効果的でしょう。

<関連サイト>酵素青汁111選 | 酵素青汁111選の粒タイプが初回実質無料

自営業で仕事をしているので体が資本の生活をしています。
幸いなことに私も主人もあまり病気らしい病気はしませんが時々すごく疲れることはあります。

私は昔からすごく疲れるとご飯を食べて早く寝るという回復法で疲れをとってます。
主人もほぼ同じで消化にいい食事が欲しくなるようです。

そんな時によく作るのが卵がゆと野菜スープです。
子供のころに体調が悪いと実家の母がよく作ってくれたメニューで食べやすいです。
卵がゆはシンプルに出汁でご飯を柔らかくして塩で味付けしたものに卵を入れるだけです。

野菜スープはコンソメでその時家にある野菜を柔らかく煮るもスープでキャベツなんかがおススメです。
病気じゃないのでベーコンを入れたり疲れが取れて回復してきたらスープにチーズをトッピングしたりしてまた違う味も楽しめるので多めに作ったり普段からでも美味しいスープです。
普段から健康には気を付けますがそれでも疲れた時のやさしい食事は何よりの回復の近道だと思います。