シワが目立ちだしメイクのノリも悪くなってきた…

20代の後半からシワが目立ちだしメイクのノリも悪くなってきたため美容に関して敏感になってきました。

まず初めに日々の生活習慣から変えていかなければと思い、夜7時以降は何も食べない、22時に布団に入る、この生活を毎日心がけています。こうしていたら、何しろ朝が気持ちいいです。

お風呂は半身浴をします。冬のあいだも40℃以上にならないように半身浴をしています。入浴後は化粧水、ミルクは欠かせません。週末になったらフェイスマスクでパックしています。

つい最近、友人に誘われたこともありますが、脱毛処理とサロンに通っています。勿論運動もしています。日ごろ会社が自宅の近くなので歩いて通勤しているのと、お休みには健康のために歩くようにしています。月に一回トレーニングジムとプールに行っています。

美容に関しては用心に用心を重ねるように一生懸命やっています。結果としてどうなのかと言えば成果というより気持ちの変化ですね。
なんか、若々しいオンナになっている感じがするのです。これからも美容に気を配りながら継続したいと思っています。

そもそもがカサカサ肌なので肌メンテは保湿をメインにしていますが年を取ったり疲れがたまっていたりするとどんなにしっかりとスキンケアを行ってもキレイにならず、悩みが解消しないときがあるので少しでもお肌のためになる有効成分を肌の奥まで届けてあげる為にオーガニックオイルを使用した美肌術をしています。

ヌルヌルしたり吹き出物が出来そうと思われがちな「オイル」ですが乾燥防止の効果や皮フの奥まで化粧水などの成分の浸透促進作用を持っているので普段からクリームなどの代用品としてではなく洗顔したあとにブースター導入液の替えとして使っていますが、美容オイルを肌ケアに足すことで現在は乾燥しにくい肌になりました。

カサカサ肌からの脱却は大変で、お肌のお手入れで肌状態を良くすることには限界がありますが、満遍なく保湿ケアしたりきめ細かいお肌のお手入れだけでは肌の状態が良くならない時には毎日利用している美容化粧品だけじゃなくって天然オイルなんかを肌メンテに加えて肌の状態が今以上に悪化しないように、回復するようにしています。

いつものお肌のお手入れをやってもスキンコンディションが悪いような時は肌の質に適したオーガニックオイルを取り入れた肌メンテや他の美容法を取り入れながら少しでも早く肌状態が良くなるようにしています。