休日に運動をする事が一番健康になりやすい

私はかなり健康には気を遣うタイプだと思っています。出来るだけ早寝早起きをして睡眠不足にならないようにしたり、間食を出来るだけしない、朝食は抜かないなどテレビや本などで有名な事を実践しています。ですけど健康に良い事を習慣化にしようと頑張ると逆に不健康になってしまう事に私は気づきました。

早寝早起きをしようとしたら見たい番組が見れなかったり調子が悪いともう少し寝たいと思い二度寝をしてしまい、結局1週間もかからずに辞めてしまった。テレビは録画して見れば良いと思う人がいるかもしれないけど、私は録画した番組はめんどくさくて結局見ない人なので録画しても意味がないです。

間食を抜くと言うのもダメでした。私はお菓子が大好きでよくポッキーを食べているんですけど、4日ほど我慢したらポッキーを食べたい衝動が出てきて少しイライラしていました。結局食べてしまい間食は失敗です。

この様に健康の為にやっていた事が逆にストレスになってしまう事が多くなる事がよく分かりました。ですけど1つだけ昔からあるもので伝統的な方法が私にはピッタリで、今も実践しています。それはランニングをする事です。

ランニングは昔も今も健康になりたい人がよくやる王道の方法でその効果は健康食品を食べたり、食べ物を下手に制限するより効果が非常に高いです
。ランニングをしていると言っても休日の朝に1時間走るだけです。ランニングと聞くと朝早く起きて毎日やると言うイメージが強いですけどそんな事もありません。そんな事をしたら私は続けられないと思い、休日の仕事が無い日の朝10時と言う、起きて朝食を食べて余裕が出てくる時間にランニングを実践しています。

週に2日しかやっていないランニングですけど、健康になっている感覚は出ています。体重は2キロも?せましたし運動をしているから体が太りにくくなり、食事制限をしなくても良くなりました。やはり健康になるには運動は欠かせないものだと実感しました。